【北芸生紹介】気になる北芸生にインタビュー!声優コース編
2020年6月19日
本日は声優コース3年のK.Sさんにインタビュー!
昨年度、実施した高文連「アナウンス部門」で、全道から集まった参加者86名の中から見事!!
「全道優勝」を勝ち取りました。
今年7月にオンラインで行われる総文祭に出場が決定しています。
気になるK.Sさんに将来の夢などインタビューをしました。
改めて全道優勝おめでとうございます。
(K.Sさん)ありがとうございます。
さて、K.Sさんはなぜ「北芸」に入学をされたのでしょうか?
(K.Sさん)もともと兄がこの北芸のミュージックコースに入学をしていました。僕もクリエイティブな「表現」が好きで、自分も声の仕事に興味があったので北芸の「声優コース」に入学を決めました。
K.Sさんが将来目指しているものは何ですか?
(K.Sさん)そうですね。入学当初からは目標が変わってきていて。僕は「料理」が好きなんです。将来は自宅を改装して自分のお店をやりたいと考えています。
大会でも凄い成績を修めているのに…声の仕事に就きたいとは思わない?
(K.Sさん)そうですね。でも組織とか会社とか、誰かの下でやらなければならないという感じが、どうも好きではなくて…。
もちろん演劇など「表現」の世界は好きなのでやり続けていきたいと思っていますが、本業は飲食店を経営したいですね。
今は、在校中に営業許可をとって、卒業と同時にオープン出来たらと考えています。
それは凄いですね!
(K.Sさん)僕は、「料理」と「コミュニケーション」を足した「表現」が好きなんです。誰かと話をしたりすることが好きなんです。それと料理が好き。
自分のお店を出して、その空間でお客様にくつろいでもらいたいと考えています。
「コミュニケーション」の部分では、声優コースで学んだ話し方とか生かしていきたいです。この学校で学んだことを、自分の将来につなげられたらいいなと考えています。
メニューなども考えているのですか?
(K.Sさん)そうですね。僕はコーヒーが好きなので、紅茶やコーヒー、お菓子をだして、ランチタイムにはパスタを出したいですね。
保護者の方は?
(K.Sさん)やりたいことをやればいい!と応援してくれています。自宅の改装に関しては…これからですね(笑)
オープンともなるとお金がいりますね。
(K.Sさん)そうなんです。今はバイトを必死にやっています(苦笑)
K.Sさんにとって北芸はどんな場所ですか?
(K.Sさん)僕にとって北芸は本当に恵まれたメンバーたちと出会えた場所です。僕のクラスには自分の世界観を持っている人たちが多く、その仲間たちと共に何かを協力して創り上げていくことは凄く難しいですね。でもそこがとても面白いです。
7月にまた高文連の全国大会がオンラインであるようですが…意気込みを教えてください。
(K.Sさん)高文連の全道大会では、優勝できたので全国大会も頑張りたいと思います。
アナウンス部門なので、あまり演技は入れられませんが、インパクトのある、印象に残るそんな表現ができたらと思っています。
全道大会で優勝!音源はコチラ
K.Sさんは考え方がとてもしっかりしているね。25歳?くらい(笑)
(K.Sさん)いえ、高校3年生18歳です。(苦笑)
自分の自身の夢に向かってぜひ頑張ってくださいね。
(K.Sさん)はい。ありがとうございます。
以上で本日のインタビューを終わります。
声優コースと聞けば、連想される職業はアニメーションなどのアフレコですかね。
しかし、K.Sさんは「声」と「料理」という自分の好きな世界を組み合わせて、独自の世界を作ろうとしています。
この北芸で学んできたことを生かして、夢の実現に向かって走り出しています。
改めて一人ひとりの個性を大切にしていきたいとインタビューを通じて感じました。
毎年北芸には様々な生徒が入学をしてくれています。
この高校生活の中で、自身のペースで目標や夢を見つけて欲しいと思います。
夏の全国大会に向けて、そしてK.Sさんの夢の実現に向けて頑張ってほしいと思います。
中学3年生の皆さん。自分の「好き」を高校で学んでみませんか?
そんな皆さんの「好き」が体験できる北芸の体験入学はコチラです。